イラク特許庁により商標関連の重要なお知らせがありましたので、以下の通りお伝えいたします。

イラク特許庁では、先般の湾岸戦争の影響で、商標に関する書類の一部(Trademarks Nos. 1‒16090)が紛失してしまったとのことでした。
上記の番号に当たる商標権の所有者は2010年6月7日から6ヶ月間以内(2010年12月7日まで)に現地代理人を通して、自己が上記の商標権者であることを証明する書類(商標登録証の最終版)を提出する必要があります。この手続きを上記期間内に実施しなかった場合には、商標は取消しの対象となってしまうとのことです。
同じく紛失している第16091-22999号に関してのチェックは12月以降実施される予定です。
先般の湾岸戦争によって消滅された書類等はそのほかにもありますので、整理が行われ次第、その情報がイラク特許庁により報告されます。
イラクの商標権をお持ちの皆様は、お心当たりがあれば、ご対応お願い申し上げます。
以下、紛失されたものとしてイラク特許庁により公開された商標の一覧となりますので、ご確認下さい。

(参照:イラク特許庁www.iq-tmo.com/pdf/marks.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ブライツコンサルティング
担当:クセーニヤ・ゴロウィナ
E-Mail: tm@brights.jp
Tel:050-5536-4005  Fax:03-3523-0338
http://www.brightsconsulting.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ページトップへ